マンスリートークテーマ

ワタ_mä & më
2026/06/26 19:07

【6月のトークテーマ】梅雨のたのしみ方 ―お気に入りの絵本は?―

こんにちは。

6月も残すところあと少しですね。台風もとても心配です…


今月のトークテーマ「梅雨のたのしみ方」の

投票コンテンツについて、途中経過ですが、いまのところ全員おうち派で

ものづくりグループとゆったりグループ、半々となっていますΣ(・ω・ノ)ノ!



おうち派といえば…「ゆったり絵本を読む」という方もいらっしゃいましたね。

先日、我が家の一押しの絵本はなんだろう…と子どもと話していたのですが

こちら↓↓↓

おばけもうさぎちゃんもとっても愛らしいのですが、それだけでなく、この絵本を読んだ時間を思い出してほっこりするな〜と感じました😌


みなさんのお気に入りの絵本はなんですか?

下のコメント欄へ投稿お待ちしています💛

コメントする
1 件の返信 (新着順)
ゆづリンゴママ
2026/06/26 19:54

わが家は「ミッケ!」シリーズです。

指令のとおり絵本から探していくのですが、家族みんなでやると真剣😠
遠くを探していて実はじぶんの手もとにあったりと、楽しくてけっこう集中してしまいます✨

夜、とくに寝る前にやるのはいけません(笑)